top of page
  • Writer's pictureDuoyin

郭雅志 は、2021 年に中国の伝統楽器の「トップ 10」の改革者を獲得しました。



2021年トップ30の中国国家楽器メーカーとトップ10の中国国家楽器起業家、トップ10生産者、トップ10改革者、トップ10改革楽器リスト(以下、2021年中国国家楽器栄誉名簿と呼ぶ)、郭雅志はトップ 10 改革者の称号を授与されました。


郭雅志氏は、唢呐ライブ コア、マルチトーン キュウリ シルク、古筝 回転ホイール、およびダブル スロット微調整ピアノ コードを発明し、作成しました。 中国の民族楽器の改革と革新、民族楽器の現代的発展、演奏技術の向上に大きく貢献しました。

 

唢呐活芯


今日、ステージで伝統的なスオナを演奏すると、多くの問題に遭遇します。 例えば、半音階の演奏がつかみにくい、イントネーションが不安定、音色が一定でない、スピードが遅いなど、音階によっては連続演奏が難しい、音楽の移り変わりが遠い、短期間で楽器を変えることはできません。 「伝統的な楽器も時代に適応し、音楽芸術の発展に歩調を合わせる必要があります。」 1992年、吹奏楽家の郭雅志は、伝統的な唢呐に半音階と12音階を演奏させる唢呐「ライブコア」デバイスを発明しました。トーンシステム 唢呐の表現力を豊かに。 唢呐コアの助けを借りて、郭雅志はさまざまな種類の音楽を制御し、独自の音楽表現を実現できます。 唢呐 ライブ コア技術も実用化に向けて継続的に改善されており、唢呐パフォーマーの大部分に徐々に好まれています. 唢呐 ライブ コアは、全国的なバンドのアンサンブルや現代音楽、ポップス、ジャズ音楽のアプリケーションで積極的な役割を果たしてきました.


" 唢呐活芯について "---ナレーター 郭雅志


 

多音葫芦丝


3年以上経って、マルチトーンのククルビットフルートは繰り返しテストされ、練習され、非常に集中して開発された楽器は、多くの国内特許によって保護されています。

現在の多声葫芦丝モデルは、Duoyin S-1 (B♭)、Duoyin T-1 (ト長調)、Duoyin C-1 (C) です。 多音ククルビットフルートは革新的な楽器で、伝統的な7穴ククルビットフルートをベースに、新しいデザインを採用し、ダブルマウスマルチパイプ演奏法を採用して、ククルビットフルートの音域を広げています。無限の音楽を実現する可能性。 従来の瓢箪に比べ音域が広く、ハーモニーやポリフォニーの演奏が可能で、丈夫でお手入れも簡単です。





" すばらしき主の恵み " ---多音葫芦丝出演:郭雅志


 

古筝 回転ホイールとダブルスロット微調整サドル


古箏の回転ホイールとダブルスロットの微調整サドルは、郭雅志氏の最新の発明です。

伝統的な古箏が作品を演奏しているとき、いくつかの複雑な現代作品に遭遇します。 ダブルスロットピアノコードの出現は、古箏が一時的にキーを変更し、一時的に音色を変更する必要があるという問題を解決する大きな可能性を秘めており、伝統的な古箏の演奏技術と外観を変更することなく、必要な変更と調整を迅速に行うことができます。 、そして音楽作品を拡大する 古箏作品のための演奏者と作曲家のための新しい創造空間。


古箏の回転ホイールとダブルスロットの微調整サドル コンサートで


“ 覚醒の光” 古箏協奏曲

作曲 : 李昕艳

古箏の演奏 : 王奕心



 




5 views
bottom of page